FX外国為替証拠金取引 己を知り、敵を知れば百戦危うからず
2011年5月に始めたFX、相場っておもしろい
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

相場で生き残るためにはまず考えることだ
読むこと、聞くことも大事だけど、成長する上で一番重要なのはまず自分で考えることである
稼ぐことはまず自分で考える
この世界を生き残るためにはまずは考えること

考える思考が未来を明るくする
迷わず進むための道具とは?
相場は常に予測不可能な世界

自分のカンに頼ってはすべてを失う


わずかな優位性のみに頼るしかない世界だ





トランプショックはトレーダーショックだった
トランプさんのプレゼントはテクニカルプレイヤーにとってはすごかったようですね。

単にファンダメンタルでトレードしてた方は大変な事故を起こしていたようです。

大衆の逆をいけ

よく聞かれる名言です

これが本質だということがよくわかった相場でした






大きな波の後の静けさ
昨日の動きが継続するのか見ものだ





環境の変化
新しい地へと旅立つことになりました。

環境は常に変化する

また人は同じ環境に我慢できない生き物でもあり、しかし同時に同じ環境に戻りたいという欲求を持つ


これが相場で多くの人が負ける理由なのだろう



期待と不安は何も生まない
この世界は常にいろんな力が働いている

地震、台風、大雨、猛暑などなど気象の変化による災害は多い

ある程度予想もできる部分もあるけど、できないところも多い

ゆえに我々が災害に対して備えることは災害に遭った場合にどのように退避するかだけです

災害で死ぬ方の多くは詐害から逃げることを選択しなかった想像力のない方だと思います。

逃げる選択をできなかった人には 期待 という思いがあるからです

自分は大丈夫という期待が、判断を狂わせる

災害は複合的な力で成り立っています

だから予想以上に大きな災害ももたらします

そのことを
認識しているかしてないかそれが期待を生み出すファクターになる

トレードも同じです
たくさんの人間の思い込みで値段は動いています
だから予測のつかないいろんな動きをする

そこから利益を得るためにはまずは期待を持たず、逃げることを覚えましょう



未来が見えないことはチャンスである
未来がみえないからこそチャンスは生まれる

相場を眺めていると分からないことが多い

自分がわからないことはすなわち値動きが一方向へ進む可能性を秘めている




人の心はいろいろと難しい
相場がわからない方向へ進むことはよくあることだ

というか相場は常にわからないのである

ただついていくしかない

それがトレーダーの使命だ



最悪のリスクとは 「必ず」起きることを前提に考えることである
熊本の地震、東北の地震、神戸の地震

すべてに共通していることが最悪の事態を考えて準備していない結果による混乱である


人は最悪の結果を予想はできるが、その結果を必ず起きると考えて備えないことができない生き物だ。

この「必ず」という言葉はとても重要

必ず を加えることで真剣にその最悪な結果を考え、何を準備する必要があるかを深く考えるようになる




広告

デューカスコピー・ジャパン

PR

健康的に広告

プロフィール

hirosan00

Author:hirosan00
福岡在住 34歳 男

相場の本質がやっとわかってきました。

自分のトレード手法は直近の高値、安値を見てのライン分析トレードです。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

訪問者

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になる

気晴らしだよ

フリーエリア

    出会いを恋愛に発展